2022年11月26日・27日に開催されたソフトダーツの世界大会THE WORLD。YouTube配信やSNS発信、選手アテンドのため社員10名が海外出張へ。東京・大崎のオフィスから一行が向かった先は・・・
常夏の国、シンガポール!
コロナ禍によって中止やオンライン開催が続いていた世界大会。
海外でのリアル開催は実に3年振り!社員が世界大会のために出張するのも2019年以来です。今回はそんな出張の様子をお届けします。
到着するやいなやSNS用写真を撮っていたのは、入社1年目の新卒社員・井桁さん🛬
現地のスタッフや海外のダーツプレイヤーと仲良くなり、英語でもっと会話ができるようになりたいと思った出張でした!こんな早くに海外出張の機会をいただけて感謝です。
初めての海外出張は、大充実だったようです☺
大会は2Days。初日は2つの会場でトーナメントが行われました。
ズラリと並ぶダーツライブのマシン!世界中でサービスが親しまれていることを実感します。
シンガポール支社の運営スタッフと。現地のスタッフと共に運営するのも久しぶりです。今大会のデザイン制作を担当した西森さんは、出張の感想をこんな風に話してくれました。
海外大会の場合、デザイナーはなかなか実際の様子を見る機会がないので貴重な経験になりました。
現地のダーツ熱や大会の盛り上がりを肌で感じられたことや、海外スタッフとの交流もダーツライブならではだと思います。
夜はみんなで食事会。仕事のことやダーツのこと、互いの国の話題で大盛り上がりだったようです🥳
大会を終えた社員たちはシンガポール支社へ🏢
オフィスには日本で作られたグッズもディスプレイされていました!
夜はみんなで食事会。仕事のことやダーツのこと、互いの国の話題で大盛り上がりだったようです🥳
ダーツライブは、アジア諸国だけでなくアメリカやヨーロッパなど20エリア(2022年12月時点)で事業を展開。海外にもたくさんのダーツライブ社員がいます。
グローバル展開している会社は数多くありますが、ダーツライブの強みは届けるサービスが世界共通であること。
だからこそ社員もユーザーも、国境や言語の壁を軽々と飛び越えてしまうのかもしれません。3年振りとなった海外での世界大会。そこには変わらないダーツライブの一体感がありました🙌