2024.10.21 RELEASE
YouTube、TikTokで絶大な人気を誇る「いぶよへスカッシュ」とダーツライブが制作したオリジナルストーリー動画『11月1日は、何の日?』が本日公開
セガサミーグループの株式会社ダーツライブ(本社:東京都品川区、代表取締役 社長執行役員:阿部 東)は、動画総視聴回数約9億回を誇るクリエイター集団「いぶよへスカッシュ」(SNS総登録者数80万人)と共に企画・制作した、11月1日に制定されている「とある記念日」のPR動画を公開いたします。
ダーツライブは、これまでも「いぶよへスカッシュ」の協力のもとダーツの魅力を伝えるショートドラマを制作してまいりました。若年層から幅広い支持を得ている「いぶよへスカッシュ」が生み出す独特の世界観を通して、ダーツの魅力の普及や、これまでダーツに触れていなかった方へ興味関心を創出したいという狙いがあります。
2024年10月21日(月)に公開となる動画のテーマは、「11月1日は何の日?」。舞台は、「とある記念日」について企画会議をしているダーツライブの会議室。ダーツライブ社員と、いぶよへスカッシュ動画制作班による白熱の議論はどんどん思わぬ方向に…。
・TikTok
・YouTube shorts
ダーツライブは、これまでも「いぶよへスカッシュ」とのコンテンツ企画を実施してきました。
—–
・TikTok
・YouTube shorts
https://youtube.com/watch?v=yVoE6KM-Hno%3Fautoplay%3D0%26fs%3D1%26rel%3D0
・TikTok
・YouTube shorts
https://www.youtube.com/embed/LpXLUN9DON0?autoplay=0&fs=1&rel=0
・TikTok
【いぶよへスカッシュについて】
TikTokを中心にSNSフォロワー数200万人を誇るクリエイター「伊吹とよへ」と、演劇集団「劇団スカッシュ」の合同チャンネルです。「摩訶不思議な演劇ワールドをお届けします。」をスローガンに活動し、完全オリジナル脚本から生まれる独特の世界観が、若い世代を中心に指示を集めています。
【劇団スカッシュプロデューサー/役者・大塚祐也さまよりコメント】
僕らも見た事がないタイプの広告動画が出来ました。「これなんの広告?ってコメントがくるような動画を作って欲しい」。今回のキャンペーンを担当されているダーツライブの社員さんにこう言われたんです。変な人だな、好きだなって思いました。まず動画を楽しんでいただく事が重要だと、その社員さんが理解してくださってると認識してます。好きです。
僕の好きな社員さんからOK出てますので安心してご覧ください。
・いぶよへスカッシュ YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCJ7zf-ZVOVR3c2swL4qajGg
・いぶよへスカッシュ TikTok 公式チャンネル