NEWS

2021.11.01 RELEASE

【11月1日はダーツの日】ビッグチャンス!プレゼントは「中の人」の腕次第⁉セガ公式Twitterにてダーツの日記念「ソニックグッズプレゼントキャンペーン」を実施

セガサミーグループの株式会社ダーツライブ(本社:東京都品川区、代表取締役社⻑:桝本 菊夫)は、11月1日の「ダーツの日」を記念し、株式会社セガの企業公式Twitterアカウント「セガ公式アカウント」とのコラボレーションによる「ソニックグッズプレゼントキャンペーン」を実施します。

セガ公式Twitterが「ダーツの日」の盛り上げに参戦!

今年で2年目となる11月1日の「ダーツの日」をダーツファン以外の方々にも広く知っていただきたいという想いから、「セガ公式アカウント」に協力を依頼し、今回のキャンペーンが実現しました。
セガ公式Twitterアカウントをフォローのうえ、賞品応募用ツイートをリツイートした方の中から抽選で24名様に、セガオリジナルのグッズなどをプレゼントいたします。

プレゼントの内容はセガ公式の「中の人」の“ダーツの腕”によって決定!

本キャンペーンのためにご用意した賞品には、セガを代表する人気キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」(以下、ソニック)がダーツを持ったイラストを使用したTシャツや、非売品のグッズなどのレアアイテムが含まれています。

但し、そのプレゼントの内容は、10月29日(金)より販売を開始した新型家庭用ダーツボード『ダーツライブホーム※1』を使用して、セガ公式アカウントの「中の人」が挑戦するダーツの結果によって決定するというビッグチャンスキャンペーンとなっています。
プレゼント内容決定の様子は、セガ公式アカウントにてご確認いただけます。

■セガ公式アカウント
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL

本キャンペーンは、セガ公式アカウントをフォローしていただいている皆さまに、よりダーツの楽しさを感じていただきながら「ダーツの日」を知っていただきたいという思いと共に、ダーツに馴染みのない皆さまにも興味を持っていただく機会になればとの考えから企画しました。

「ダーツの日」記念 ソニックグッズプレゼントキャンペーン概要

キャンペーン期間中に、セガ公式Twitterアカウントをフォローのうえ、賞品応募用ツイートをリツイートした方の中から、抽選で合計24名様にソニックのグッズなどをプレゼントいたします。 
「#ダーツの日」をつけてダーツの思い出と一緒に引用リツイートすることで当選確率が2倍になります。

■キャンペーン日程
11月1日(月)11:01~11月7日(日)23:59 

■プレゼント内容
・ダーツライブ×ソニック描きおろしイラストTシャツ 1名様
・「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」スペシャルぬいぐるみ 3名様
・セガ公式アカウントオリジナル付せん 3名様
・ダーツライブ特製たわし 17名様

■キャンペーン詳細
https://sega.jp/topics/211101_1

Twitterで公開した、セガ公式アカウント「中の人」によるダーツチャレンジの様子

本キャンペーンのために家庭用ダーツボード『ダーツライブホーム』に賞品の写真を貼った特製ダーツボードを準備しました。ダーツの矢が刺さった得点エリアの延長線上に表示された賞品がプレゼントとして用意される特別ルールを設定し、運命をセガ公式アカウント「中の人」に委ねます。
「中の人」は躊躇なく次々とダーツの矢を投げていき、1投目で見事に的を外した後、「たわし」エリアを連発。挑戦を見守っていた周囲からも不安の声が上がるなか、5投目に「スペシャルぬいぐるみ」を、続いて「オリジナル付せん」をゲットすることに成功!
その後もまるで狙っているかのように次々と「たわし」エリアに刺していくまさかの展開となりますが、なんとか「Tシャツ」、「スペシャルぬいぐるみ」、「オリジナル付せん」エリアに矢を刺すことができ、無事プレゼントキャンペーンの賞品が決定しました。
セガ公式アカウント「中の人」は、「現在世界に数枚しかないダーツライブ×ソニック描きおろしイラストTシャツがどなたか1名様に当たることになりよかったです。」と、安堵した様子でコメントしています。

写真や動画付きのレポートは下記よりご確認ください。
セガ公式アカウント:https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL

※1 家庭用ダーツボード『ダーツライブホーム』とは

2021年10月29日(金)に新発売の家庭用ダーツボードの最新モデル『ダーツライブホーム』。
従来の家庭用ダーツボードのデザインから一新し、お店でのダーツマシンと遜色のない機能を搭載しながら、室内のインテリアに馴染みやすい円盤型デザインに仕上げました。 家庭用ダーツボードとして気になる静音性やダーツの刺さりやすさなど、ダーツマシンメーカーならではの技術力とノウハウで高性能を実現。一人でのプレイから、家族や友人との時間を楽しく盛り上げます。

Facebook Twitter LINE