令和2年7月豪雨により被害に遭われた皆様へ

この度の豪雨災害により、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、被害にあわれた皆様に謹んで お見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

2020年7月15日 セガサミーグループ

Language
2021.10.25

来週11月1日(月)は「ダーツの日」!

こんにちは!肌寒い日が増えた10月も最終週。でもダーツライブ社内は、どこかアツい空気が流れています🔥

なぜなら・・・

11月1日(月)がダーツの日だから!

 

現在、ダーツライブでは「ダーツの日」を全国ダーツファンのみなさんと盛り上がるべく、社員が一丸となって準備中なんです。

 

今年2年目を迎える「ダーツの日」

ダーツの日の誕生は、2020年。ダーツは3本の矢を使って競技することから数字の1をダーツの矢に見立て、1が3つ並ぶ11月1日がダーツの日」として日本記念日協会に認定されました。

🌟「ダーツの日」認定エピソード

 

2年目の「ダーツの日」はスゴいんです!なにがスゴイかというと・・・

 

「せっかく記念日になったのだから、もっとたくさんの人に知って欲しい」
「昨年以上にダーツファンのみんなと盛り上がりたい!」

 

という気持ちがこみ上げすぎて1Dayだけでは収まらない!という状態に。
その結果、11月1日を皮切りに11月をまるごとダーツ月間として、たくさんの企画を用意しています。

今回はその中から2つをPICK UPしてご紹介しますね😉

 

Twitterのトレンドに「#ダーツの日」を入れたい

世の中のたくさんの人に「ダーツの日」を知ってもらうためにはどうしたらいいのだろう…と担当者が三日三晩寝ずに考えた結果、Twitterのトレンド入りをさせるというアイデアが浮上!

そうと決まったからには(本部長に報告してしまったからには)何が何でもトレンド入りさせなければなりません!
担当者の心情が、ツイートの『切実』の文字からも伝わってきます。どうかみなさん、清き1ツイートをお願いします!!

 

配布中!「ダーツの日」フリーロゴ


SNSはTwitterのトレンドでOK、ではリアルはどうする…?ということで、無料で自由に使える「ダーツの日」ロゴマークを作成しました。ロゴマークを使って、世の中を「ダーツの日」であふれさせたい願望・・・

🌟フリーロゴ素材・使用規定はコチラ

 

社員食堂の限定メニューで社員も盛り上がっちゃいます

広報部ではダーツライブ社員はもちろん、グループ社員のみなさんにも「ダーツの日」を楽しんでもらうため、11月1日(月)・2日(火)の2日間限定メニューを食堂スタッフの方々と鋭意開発中!
こちらはまた後日、本ブログで紹介させていただきますね🤤

 

他にも「ダーツの日」スペシャルコンテンツが登場します。最新情報は特設サイトをぜひチェックしてみてください🎯

🌟「ダーツの日」特設サイト

TOPに戻る