令和2年7月豪雨により被害に遭われた皆様へ

この度の豪雨災害により、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、被害にあわれた皆様に謹んで お見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

2020年7月15日 セガサミーグループ

Language
2021.04.06

社員表彰制度「CULTURE AWARDS 2020」を初開催しました!

昨年度は、コロナ禍における感染症対策によって仕事の仕方が一変しました。

新しい社内コミュニケーションの在り方を模索し続けた2020年度ですが、新たな社員表彰制度「CULTURE AWARDS」が誕生。3月末の社員総会で表彰式が行われたので、その様子をご紹介します。

 

社員が社員を表彰する「CULTURE AWARDS」開催

 

 

「CULTURE AWARDS 」とは?

ダーツライブが大切にしている5つのカルチャーを体現していた社員を、各本部よりカルチャーごとに1名ずつ選出し、GOOD CULTURE賞として授与。その後、全社員の投票によって各カルチャーのMVPを決定する社員参加型の表彰制度です。

\CHECK/

ダーツライブらしさとは?5つのカルチャーをご紹介

事業へ貢献した社員へ贈られる社長賞・功労賞とは異なり、「ダーツライブらしさ」に焦点が当てられた表彰制度。

社内サイトでのGOOD CULTURE賞の発表では、受賞者の業務での活躍はもちろん、裏側の努力やアソビを仕事に活かしている様子が伝えられました。

 

▲受賞社員の発表記事は普段の4倍以上のPVを記録

 

そして全社員による社員投票がスタート!
若手からベテラン社員まで、全員が参加できる投票で各カルチャーのMVPが決定しました。

 

オンラインによる社員総会でMVPを表彰

3月末にオンラインで実施された社総会。その中で、CULTURE AWARDS 2020の初代MVPの表彰式が行われました。

当日は、CULTURE AWARDS運営チームが司会進行を担当。MVPの発表のほか、投票者へのプレゼント抽選会もあり盛り上がりました!

 

CULTURE AWARDS運営チームは、会議室から表彰式をZoomで配信。

MVPへはカルチャーのイメージに合った副賞が贈られました。

A~Dの投票者プレゼントは誰が何に当たるのか、その瞬間まで分からないのでドキドキ!

 

最後はみんなでカメラオンにして手を振り合い、お開きとなりました😊 

 

年度末の締めくくりに、社員間の繋がりを感じることができた「CULTURE AWARDS 2020」。
2021年度も昨年度の経験を活かしながら、ダーツライブらしい社内コミュニケーションを大切にしていきたいと思います。

TOPに戻る